冬の軽井沢旅行、ナチュラルな癒し空間と絶品料理で大満足のTWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA

家族で軽井沢に旅行にいきました。
姪っ子ちゃん含む複数家族で行くのですが、今年は私がプランを担当したので思いっきり自分の趣味で選びました。

今回のお宿は TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA です。

ナチュラルな癒し空間

チェック柄が散りばめられたコンパクトなお部屋。
木目の分量や小物づかいが素敵でチェック柄ながらも子どもっぽくなりすぎず、ぬくもりを感じるインテリアコーディネートです。

お風呂はいわゆるユニットバスなのですが、ここも木枠のミラーや木目の台がユニットバスの印象をガラッと変えてくれています。


廊下にはまんまる照明が各部屋の扉の脇についていて、程よい明るさ。
ところどころに二つのペアになったオブジェや装飾が配置されていて、フォトスポット満載です。

お宿全体も3階建でコンパクトな作り。このピンクがまた大人っぽいんですよ…絶妙。



スペイン料理とワインを楽しむ

夕食はお目当てのスペイン料理コース。
前菜もガスパチョもおいしくてスパークリングワインがすすみました。

こちらはスフレトルティージャというお料理、ふわふわの下にやわらかいオムレツが入っています。
香りとふわふわ食感を楽しむメニューといったところ。

メインはお肉!信州牛です。
丁寧に調理されたお料理を食べるときの幸せといったら…至福。

パエリアはエビの出汁がしっかり感じられました。
品数は多かったけど最後までおいしく楽しく完走!

スパークリングワイン、白ワイン、赤ワインと大人数ならではの頼み方もできて、メリットを活かせました。


姪っ子ちゃんが最後まで落ち着いて食事できるか心配していたのですが、おそらく他のお客さまへの配慮もあってか私たちの席は個室の奥になっていたのもありがたかったです。
ホールで担当してくださった方もとっても気さくに会話してくださって、姪っ子ちゃんへのケア含めておもてなしいただけました…感謝。

デザートのチョコレートケーキもボリュームたっぷりだったのにぺろっと食べてしまいました。


素敵なカフェで選べる朝食

朝ごはんはスープやサラダ、フルーツがのったプレートと、メインを選べる仕組みです。

私はフレンチトーストにしました。軽井沢は雪が降っていたので寒さに負けないようにしっかり糖分をとる作戦です。

カフェスペースは大振りの1人がけソファが魅力的だったので、使わせていただきました。



お料理も空間も素敵で旅行の主役として最高の役目を果たしてくれました…!
TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA さん、ありがとうございました。