最近読んだマンガ


本は基本的に Amazon の Kindle で読んでいます。
Kindle Unlimited 対象の本は本当に幅広いし、最初はビジネス書ばかり読んでたんですが、小説や旅行ガイドなんかも対象になってるんです。

はじめてのトライアルが無料からだったり99円からだったら…気軽にはじめられるキャンペーンをよくやってるので、 Amazon のサービスを使う機会が多い方は Kindle Unlimited 使ってみるのをおすすめします!


今日は、最近読んだマンガをいくつかピックアップしてみます。


完結しているマンガ

マンガを選ぶ時は完結しているものを選ぶことが多いです。一気に読み上げてスッキリできるのが気持ちいいので。

テロール教授の怪しい授業は、社会的にもカルトの話題に注目が集まっていることから読み始めました。
カルトというのはいきなり極端な形で近づいてくるわけではなく、身近な存在として、救いを提供してくれるような顔をして近づいてくるものです。その手口を知る、そして自衛とする。気づきを与えてくれる作品です。


チ。は妹に紹介されたことと、「このマンガがすごい!2022」に掲載されていたことをきっかけに読み始めました。

「15世紀のヨーロッパを舞台に、禁じられた地動説を命がけで研究する人間たちの生き様と信念を描いた」フィクション作品。
知りたいという強い探究心が人間を動かして変えていく、強いメッセージ性が感じられました!

ebookjapan.yahoo.co.jp

継続しているマンガ

完結しているマンガが好き、とはいえ、テーマが気になる…とか人におすすめされたりして継続中のものを読み始めることもあります。

いま私はエンタメの世界でインターネットサービスを作っていますが、学生時代は教員を目指していました。
そんな過去があるので、学校をテーマにした作品は気になってしまいます。
一人一人の学生が抱える悩み(悩みというには重さや方向性が多岐に渡るのですが)に対して、主人公の教師がどう向き合っていくのかに、いつも考えさせられます。


スタンドUPスタート!は、その名の通りスタートアップマンガです。
自分にできることで社会に貢献して、新しいニーズを満たせることってなんだろう。
もちろんビジネスなのでいつもハッピーではないですが、前向きに仕事に取り組んでいる人たちの頑張りから元気をもらえます。


トリリオンゲームもスタートアップマンガですが、スタンドUPスタート!とは全く違った切り口。
主人公の二人に降りかかるトラブルの数々。成り上がっていくまでに、どうやってそれらを乗り越えていくのか。スタートアップエンタメです。

トリリオンゲームも「このマンガがすごい!2022」に掲載されてますね!
ebookjapan.yahoo.co.jp


今日紹介したマンガもほとんどそうですが「知的好奇心」「お仕事」みたいな切り口のマンガが好きなので、もしそういうった他のタイトルがあればぜひ教えてください!


また、上記のタイトルは今現在 Kindle Unlimited の対象ではなかったのですが、Kindle Unlimited でも最初の2冊だけ対象だよ、みたいなキャンペーンをやっていたりもするので読みたかったマンガが対象になってないかチェックしてもいいかもしれませんね。


▼アイキャッチ画像はこちらのサイトの素材。かわいい!
www.shigureni.com