栄養たっぷりのもうやんカレー、満を持して下北沢に上陸

下北沢はたくさんのカレー店があります。
スープカレーやスパイスカレー、インドカレーなどなど…幅広いカレー店がひしめき合う中、グルテンフリーの漢方薬膳カレーを提供する「もうやんカレー 下北沢店」が2022年の10月にオープンしました。

もうやんカレーは、渋谷でビュッフェ形式で食べられる時に行ったことがあったんです。カレーももちろんですが、並んでいた付け合わせの副菜もおいしかった記憶があって、久しぶりにもうやんを体験してみることにしました。

www.moyan.jp



私がオーダーしたのはスクランブルエッグや野菜の副菜がたっぷりのベジプレートです。
下北沢店ではビュッフェ形式はやっていないのですが、副菜がもりもりのプレートだったり、追加のトッピングもできて、野菜もしっかりとれるようなメニューが魅力的ですね。

大ぶりのチキンが1つはいっています。プリッとした食べ応えです。


野菜サラダと蒸しじゃがいももついてきました。じゃがいもがあるとお腹いっぱいになりやすいですよね。

テーブルにはスモークたくあんとたまねぎピクルスが置いてありました。

私のお気に入りはたまねぎピクルス!
適度な酸味とたまねぎのシャキシャキ感がたまらなくて…。深みのあるカレーの味とマッチしてごはんがどんどん進みます。

もうやんカレー独特のコクのあるルーと複数の野菜の副菜で栄養満点。
元気になれるカレーでした。

ごちそうさまでした!!!