こぼれスパークリングで酔える!カジュアルフレンチの 大衆ビストロハルタ

下北沢駅前にできた施設、ミカン下北。
個性豊かな飲食店がたくさん入っています。

今日はその中から、カジュアルフレンチで酔える!大衆ビストロハルタさんをご紹介します。

mikanshimokita.jp

下北沢駅からミカン下北に入って右手のお店

一番駅に近い右側のお店は、THE STANDARD BAKERSさんというパン屋さん。
その次に現れるのがこの大衆ビストロハルタさんです。

お店の前には立ち飲み席もあったのですが、この日は店内席があいていてスムーズに入ることができました。

食べ物メニューはこちら。
前菜、お野菜、肉、魚、価格帯もお財布にやさしくて、バランスよく選びたくなるラインナップ。


ドリンクはお店の名物、こぼれスパークリングをオーダーしました。
枡にグラスが設置され、グラスから溢れてもまだまだ継ぎ足されます。

表面張力で枡から溢れる寸前。正直溢さずに飲むのは至難の業です。


お通しはしらすが入ったサラダです。さっぱり味。


前菜・一品・ご飯もの

まずは前菜の5品盛り。
生ハムやチーズ、ポテトベースのディップ。クラッカーもついて前菜としての満足感がとっても高い仕上がりでした。

次は、たまご料理。牛すじのふわふわオムレツです。
コクのあるソースがふわっふわのたまごとあわさって絶妙。
家庭で作るたまご料理とは違った感動がありますね。

そしてご飯もの!
アボカドとベーコンのストウブ飯。
これはオーダーしてから30分かかりますよ〜って言われたのですが、どうしても食べてみたくて…

鍋底のご飯がカリッと焼けていて、ほくほくのアボカドと香ばしいベーコンとマッチしておいしい!
ふたりでだいぶお腹いっぱいになったので、量的には前菜・一品・ご飯ものの3品でちょうどでした。

次に行くときはタルトフランベというピザに挑戦してみようかな。


立ち飲み席でお酒を軽く楽しむのもよし、店内席でしっかり食事を楽しむのもよし。
ジャンルとしてはフレンチですが、価格も雰囲気もカジュアルで日常使いしやすいお店でした!



大衆ビストロハルタさんは大泉学園にもあるそうです!お近くの方はぜひ。

www.green-corporation.jp


▼ミカン下北の焼小籠包のお店もオススメ
www.gadget-girl.net