ふるさと納税体験記 九州の訳あり和牛&伊豆の訳あり干物

先日、楽天ふるさと納税でホタテをいただいた記事を書きました。
分厚くてプリップリでとってもおいしくて、最高のチョイスでした。

楽天ふるさと納税は、お買い物マラソンや5と0のつく日のポイント5倍も適用対象なので、ただでさえお得なふるさと納税がさらにお得なんですよね。
今日はホタテの後に届いた牛肉と干物をご紹介していきます。


博多和牛+九州産黒毛和牛

まずは牛肉です。
普段のスーパーの買い物では豚肉と鶏肉を中心に購入するので、牛肉がたっぷり届くこの返礼品は魅力的でした。

切り落とし肉が300グラムずつパック詰めされています。
サシもしっかり入っているお肉なので、まずはすき焼きかな〜ということで、はりきっておいしそうなすき焼きの割下を調達してきました。

焼き豆腐、白菜、春菊、ねぎと合わせてシンプルなすき焼きで。
切り落とし肉なので、大きさはまばらではあるのですが、全部が細かいお肉というわけでもないので、しっかり食べ応えがありました。

1.8キロもあると、すき焼きだけでは食べきれない量。
肉じゃがや炒め物、牛丼やハヤシライスなど、牛肉だと嬉しい献立はたくさんあるので、長いこと楽しめてとってもうれしいです。

大島水産訳あり干物

次は伊豆返礼品である訳あり干物。
28枚以上!という大容量が魅力で選んでみました。

スーパーだとアジや塩サバばかりを買ってしまうので、いろんな種類が届くというのが嬉しくて、何が入ってるかな〜と楽しみでした。

発泡スチロールにパンパンに入っていた内容は、アジの開き、ホッケ、塩サバ、サバのみりん干し、赤魚…でした!

1枚1枚かなり大きいのも満足度が高かったです。
冷凍庫がパンパンになってしまったので、妹の家族にもわけたりもしつつ、ゆっくり消費しています。


おうちごはんが豊かになるふるさと納税、今後も活用していきたいです。