IKEA とダイソーでつくるポプリポット

YouTube でダイソーやセリアの造花アレンジの動画を参考に、自分でも家の中を彩るアイテムを作れないかな…と考えていたら、IKEA でポプリと小ぶりな瓶を見つけたので、挑戦してみました。

ベースのポプリに相性がよさそうな造花をピックアップするだけ!かんたんに可愛らしくできました。


今回使ったアイテムがこちらです。

IKEA のポプリは99円。蓋つきの小瓶は3つで299円。
ポプリはピーチの香りで、オレンジの色味が強いです。香りが好きだったのと、ハロウィンっぽさを感じていいかな、と思って今回はこちらをチョイスしてみました。

www.ikea.com

www.ikea.com

ダイソーの造花はドライフラワーっぽさのある渋いカラーのお花と、実を2色選びました。

ポプリがたまたま3つの瓶にちょうど収まりました。
玄関・トイレ・ベッドルームにそれぞれ置くことに。

造花の枝や実のワイヤーをニッパーで切断したり、ペンチで折り返したりして瓶に刺しやすいサイズに調節します。
葉っぱは枝から取り外してそのままポプリに埋めました。

玄関にはお花ひとつ、トイレにはお花二つ。ベッドルームは蓋が閉まるようにポプリだけを入れた瓶に仕上げました。

冒頭の写真は玄関に設置した様子です。
YouTube でアレンジ動画をみていた時は難しそうだなぁと思ったのですが、まずはポプリに頼ってできるものから挑戦してみて、とても楽しめました。

季節のお花にしたりイベントに合わせた色味にしたり、これからも継続して挑戦していきたいです!

[rakuten:freedesign:10006270:detail]


憧れのアレンジ動画!素敵すぎて自分のが恥ずかしくなってきちゃうんだけども、誰も最初は初心者ですからね。めげずにやるぞ!

youtu.be