IKEA 原宿で買ったプレート "ストリミグ"

f:id:spring_mao:20201001000331j:plain

IKEA 原宿にいきました。
人がまだかなり多くて、あまりゆっくり見れなかったのですが、パッと買ってみたお皿がすごくよかったので紹介します。

www.ikea.com


手持ちのお皿が白ばかりで、色のついたお皿を買ってみてもいいかなと思って手にしたのが、この "ストリミグ" でした。
だいぶ大きいけど大丈夫かな…と心配もしたのですが、399円という価格にもおされて挑戦したら大正解。

パンケーキの日のようにいくつかのメニューをのせても余裕があるし、サバ缶のドライカレーも真ん中にちょこんと盛ることでお上品に見えます。

f:id:spring_mao:20201001000338j:plain

オーブンでじっくり焼いたスペアリブもミニトマトのマリネもすごく映えます。

f:id:spring_mao:20201001000335j:plain

お皿によって料理の印象が強まっているように感じます。

調べてみると "ストリミグ" のシリーズは大きさや形、模様もいろいろなものがありました。
手持ちの全てのお皿がお気に入りという状況ではないので、少しずつ集めながら私なりのお気に入りセットを作り上げていきたいです。


▼ 検索リストのリンク貼ったら、このタイトルかわいい「イケアでこんなものを見つけたよ! 」
www.ikea.com