お花のある暮らしに挑戦

f:id:spring_mao:20201021231752j:plain

生活の中にいろんな楽しみをつくりたくて、今までやったことのないことに挑戦してみました。
それは…お花屋さんで自分のために花を買うことです。

いただいたことはあるけれど、自分で花を買って自分で飾ったことなかったんですよね。


お花を部屋に迎えるために、まずは IKEA で花瓶を買いました。小さめの。

f:id:spring_mao:20201021231741j:plain

www.ikea.com

今回購入したのはダリア。華やかで存在感があるお花です。
ほわっとしたやさしいピンク色がかわいいなぁと思ったんです。

お花屋さんに入って、花や緑が飾っているケースに近づいた時に、目に入ってきたんですよね。
グリーンは1本170円、ダリアは1本800円でした。1,000円以下で作れる自分のためのブーケです。

お花と一緒に、栄養剤ももらえました。花瓶のお水に溶かして使うものです。

f:id:spring_mao:20201021231745j:plain

買ってきた日のダリアちゃん。お部屋に飾ってみるとすごくインパクトがありました。
後ろには数日前に書いたつくり途中のポプリポットがうつってますね。

f:id:spring_mao:20201021231748j:plain

そしてこれが3日目のダリアちゃんです。真ん中が開いてきましたね。
ダリアはキク科だそうで、開いてくると確かにキクらしさが出てきた気がします。

f:id:spring_mao:20201021231757j:plain

何日ぐらい持つかなぁ…

お花の定期便サービスを見つけて、調べてみるといくつもあるんですよね。その中から何かはじめてみようとしていたのですが、その前にお花のある生活ってどんな感じだろう…と勇気を出してお花屋さんに行ってみました。
店員さんに花瓶のサイズなども伝えつつ、初回としてはとっても素敵に仕上がったかなと思っています。

今後は、部屋をどんな雰囲気にしたいからこんなお花を選ぶ…という風に部屋作りの一部として計算しながら選べるようになれたらいいなぁなんて思います。
そうなるためにもまずは回数をこなすことからかな…知らなかったお花を知るのが楽しみです。


はてなブログのツイッターアカウントさんに紹介してもらえてうれしかった〜。
www.gadget-girl.net