390円からはじめるお花のある暮らし ユニクロフラワー

生花を取り扱っているユニクロの店舗がいくつかある、そういう記事を目にしていつか行ってみようと思っていました。
よく調べてみると原宿にもあることがわかって、急にいく気満々に。

www.uniqlo.com


IKEAのすぐ隣のユニクロです。
駅前の入り口からすると、一つ下の階にあります。

店舗の外にもたくさんお花が並んでいました。コットンフラワー、飾るだけで気分があがりそう…かわいい。

一番の特徴は価格設定のわかりやすさでしょうか。
1束390円、3束990円です。基本1束は1種類のお花だけで構成されています。

価格が一定なので、花の種類にもよるのですが1種類のお花の量が結構多いかなぁという印象はありました。
かすみ草も買いたかったのですが、かなり量が多くて断念。食卓にちょっと飾りたい…というニーズなら1本ごとに買えるお花屋さんの方がよいですね。

結局コットンフラワーとグリーンの菊を買いました。3束にすると量が多すぎちゃうかなと思って、お得ですよと店員さんに言われながら2束で我慢です。

1種類飾ってみました。1束390円でたっぷりボリュームですよね。

3束で買った方がお得なので、次はたくさんのお花を迎えられる状態の時に、ユニクロフラワー使ってみます。

お花は一度はじめると止まらない魅力があります。今あるお花にこれを合わせたらどうかな…とか、今のお花が元気なくなってきたから次何にしようかな…という風に。まだまだ上達しないですが、お花をお部屋作りの一部として使いこなせるようになれるといいなぁと思うこの頃です。