ニトリのざるボウルフライパンスタンドですっきり収納

f:id:spring_mao:20201108215437j:plain

シンクやガスレンジ下の収納は毎日のように使うので、取り出しやすく整理したいものです。
これまでは、ボールやお鍋、フライパンを重ねて収納していたのですが、ニトリのスタンドを導入したところ、ストレスが激減しました。

www.nitori-net.jp

私が購入したのは、伸縮幅30-54cmのものです。
底にあたるプラスチックの台部分を収納の幅に合わせて重ね合わせ、ざるやボウル、鍋やプライパンをおきたい位置にワイヤーをセットしていきます。ワイヤーをセットする時にほんのちょっと力が必要だったのですが、難しいことは全くなくかんたんに完成しました。

f:id:spring_mao:20201108222402p:plain
ざるボウルフライパンスタンド(ZF-540)

広いキッチンならもう一回り大きい伸縮幅46-86cmのサイズもあります。

www.nitori-net.jp

今までは重なりの中から目当ての道具を見つけて、使わない道具を持ち上げつつ取り出していたのですが、縦に収納できるだけで、目当ての道具に一直線できるのが最高でした。
うちのガスレンジ下収納はそんなに広くはないので、一切重ねずにおいているわけではないのですが、それでも今までの煩わしさから開放されて快適度が高まりました。

1000円ちょっとでこんなに変わるならもっと早く導入するべきだった…と思える素晴らしいアイテムでした!おすすめ!!