少人数で楽しむ渋谷の日本酒飲み比べ

Go To Eat キャンペーンもはじまり、少しずつ外食解禁の空気が生まれてきましたね。
不特定多数の大人数にはまだまだ抵抗感がありますが、在宅勤務も長く続くと外に出る理由もあまりないので、身近な人との外食は積極的に取り入れていきたいです。

今日は少人数での利用にオススメな日本酒バル Chintara さんをご紹介します。

tabelog.com


ご覧ください、この日本酒メニュー。

爽やかなお酒から芳醇な香りのあるお酒、そしてスパークリングや食後酒まで、幅広いラインナップから選べます。
お酒の説明もていねいに書いてあるので、これかな…と、気分にあわせて選びやすかったですね。

提供はワイングラスで。カウンターの上にたくさんのグラスがありました。

常温のお酒は壁沿いに、冷蔵のお酒はキッチンの冷蔵庫にしまわれています。

お料理もとってもおいしかった…水茄子とシャインマスカットのサラダ。さわやかさが最高です。

お造りもボリュームありましたね。一切れで口いっぱい。
いろんな薬味が添えられてるのもうれしかったですね。

チキン南蛮、いぶりがっこタルタルソース。間違いない…!

おいしいお料理でお酒もすすんで、4種類ぐらい飲んだはず…(記憶が。。)

このお店は最大4人でしか入ることができず、「大人の振る舞いで楽しんでくださいね」という店員さんの願いが感じられるアナウンスもあり、純粋にお酒とお料理をたのしむ場として居心地がよかったです。デートにもオススメしたい素敵なお店でした。

tabelog.com