iPhoneだけでかんたんにVlogを作れるアプリ "VLLO ブロ" がすごい


コロナ禍でいちばん捗ったことをあげるなら、料理です。
ここ数年ほとんど料理せずに外食やデリバリーを活用してきたのですが、移動しにくい状況が続いたので、久しぶりに料理を楽しんでいました。

YouTuberさんの料理動画を見る時間も格段に増えたのですが、中でも"よめ子"さんの動画はパンチがあって、そしてゆるくて大好きです。


【夫手取り15万】1週間食費3500円肉盛りがっつり献立生活その1【料理下手が挑戦する】

私も動画撮ってみようかなぁと思って作ったのが、冒頭のツイートの動画。iPhoneと編集アプリ"VLLO ブロ"を使って1分尺の動画が本当にかんたんにできてしまいました。

豊富な素材でたのしい

最初のシーンにある、MAO'S KITCHEN というアニメーションは"VLLO ブロ"に入っている素材の中から選んだものです。動きがめちゃかわいくて一目ぼれしました。

f:id:spring_mao:20200818002159p:plain

BGMはよめ子さんが使っているのと全く同じものを見つけて嬉しくなって即採用。子ども1ってやつです。

f:id:spring_mao:20200818002817p:plain

テキストもいくつかの日本語フォントの中から選んで入れることができます。フォントだけで動画の雰囲気がガラッと変わるので、たくさん選択肢があるのがうれしいですね。

f:id:spring_mao:20200818002823p:plain

カットや速度調整、音量調整、動画の色味編集など機能満載で、iPhoneだけで動画編集に挑戦したいという方にはかなりオススメです。

f:id:spring_mao:20200818002840p:plain

なによりYouTuberの"よめ子"さんもこれ使ってるんだ!と思うと、まずはツールをあれこれ試すより一つのツールでやり切ってみるっていうのも大事なのかなと思えてくるんです。

YouTubeやInstagram、Twitterで動画を投稿してみたいという方は、まず"VLLO ブロ"からはじめてみませんか!


VLLO ブロ - 簡単に動画編集できるVLOGアプリ

VLLO ブロ - 簡単に動画編集できるVLOGアプリ

vimosoft無料posted withアプリーチ