30代でメイクを勉強した私が参考にしているビューティー YouTuber

学生時代にメイクを研究しなかったことに後悔している、まお ( @spring_mao ) です。

20代はなんとなくでメイクをしていたのですが、動画に出るようになったり、当然肌も衰えてくる中でごまかしもきかなくなり YouTube や雑誌で真面目にメイクを勉強するようになりました。

なんの勉強もせずにメイクしていた顔と、情報をインプットしてメイクしている今の顔では相当ギャップがあるようです。動画にいただくコメントなどで感じます…


今日は30代になってメイクの勉強を始めた私がよく見ているビューティー YouTuber さんとその方を参考に購入したアイテムを紹介していきます。

sasakiasahi さん

大人の美しさ、かわいらしさを勉強するならあさひさんです。
年齢は私の一つ下のようですが、凛とした大人の美しさを持っていて憧れます。手に届きやすい価格のコスメも積極的に紹介してくれるので、真似しやすいのもありがたいです。

youtu.be

あさひさんの影響で購入したアイテムはマスカラ下地とコンシーラー。
特にコンシーラーはリピートする自信があります!

カネボウ ケイト ラッシュマキシマイザー<カラー:EX1>

カネボウ ケイト ラッシュマキシマイザー<カラー:EX1>


あいり さん

メイクのテクニックやケアの話が参考になるあいりさん。
動画のタイトルにもよく【アラフォー】と入っているのですが、いつまでも若々しくかわいらしくいようと努力するあいりさんを見ていると頑張ろう!と元気な気持ちになれます。

youtu.be


Kawanishi Miki かわにしみき さん

鉄板中の鉄板ですが…かわにしみき(みきぽん)さん。こんなにかわい美しいのにお顔にコンプレックスがあるという…。くすっと笑わせてくれる編集も楽しいです。
みきぽんさんもプチプラアイテムの登場頻度が高く、勉強になります!

youtu.be


みきぽんさんの影響で購入したアイテムは、アイシャドウ。
プチプラで使いやすいカラーリングが揃ったパレットで、サイズも小さく持ち歩きやすいのが気に入っています。

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン


そのほかにも
SekineRisaさん、YoshidaAkariさん、ゆうこすさん、足の裏さん、整形メイクのMiyuさん…いろいろな YouTuber さんの動画をみながら少しずつノウハウを吸収していっています。

誰にでもコンプレックスはあるもの。完全になくすことはできなくても、少しずつ努力を重ねて、自分で納得できる自分になりたいものです。


次はこちらの記事はいかがですか?
www.gadget-girl.net