新しいカメラで自分を撮影しました

1月にカメラを売却しました、まお ( @spring_mao ) です。

新しいカメラを買うために売却したのに、なかなか購入に踏み切れないでいたのですが、これは勢いの問題だなと気づいて、Amazon でポチッとしました。

機種は、1月から狙っていた Canon EOS 80D です。調べていて動画がよいということで購入したのですが、開封初日は写真だけでも気づきがあって、早くもいい買い物をしたなぁという気持ちです。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 80D ボディ EOS80D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 80D ボディ EOS80D

スマホとカメラを Wi-Fi 接続

Canon のカメラは、スマホにアプリケーションをインストールすることで、カメラ内の画像をスマホにかんたんに移せます。また、スマホをリモコン代わりにして、ピントを合わせたり、シャッターを切ったりすることができるリモートライブビュー撮影が可能です。

Canon Camera Connect

Canon Camera Connect

  • Canon Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

アプリ上で表示される手順に従ってカメラを操作していくと、スマホとカメラを Wi-Fi で接続できます。アプリには珍しい取扱説明書的な丁寧さを感じました。さすが感。

リモートライブビュー撮影でくつろぎ写真

リモートライブビュー撮影で撮影した写真がこちら。

私の手元の iPhone にちらっと写っているのも見えるかもしれませんが、だいぶくつろいだ雰囲気を写真にすることができました。

ツイッターにツイートしてみると

オフショット感ありますね!カメラマンが撮ったみたい!

とか

なんかめっちゃ素の表情してますねw

という風に、新鮮なリアクションをもらうことができました。


新しい写真が撮れるようになるの、楽しいですね。しっかり勉強してブログの写真や動画をよりよくしていこうと思います。


カメラ売却記事もどうぞ
www.gadget-girl.net