ジョエル・ロブションのパン専門店「LE PAIN de Joël Robuchon 渋谷ヒカリエ店」

毎週末にパンを買っています、まお ( @spring_mao ) です。

今日紹介するのは、渋谷ヒカリエの地下2Fにあるロブションのパン屋さん。今の職場はヒカリエなので、気軽にいけるのも魅力です。

ジョエル・ロブションはフランスの有名シェフ。ミシュランガイドにて多数の星を獲得し「世界一星を持つシェフ」としても知られています。

私がロブションを知ったのは、最初に勤めた会社の社長に連れて行ってもらったことがきっかけでした。今でもなかなかいける場所ではないので、ロブションというだけで高揚感が湧き上がってきます。

香ばしい食パン パンドミ アングレーズ

朝食用にベーシックな山形食パン、パンドミ アングレーズをチョイス。

トーストした時のサクサク感、香ばしさがたまらない一品です。軽い味わいなのも朝食向き。


調理パンも気になって買ったのがキッシュ。サーモンがしっかり主張して、食べきってしまうのがもったいないほど。


気軽なおやつにミニカヌレ

レジ前の前にはカヌレが並んでいて、ついいくつかトレイに乗せてしまいます。
外側カリッと中がしっとり、プリンのような風味。コーヒーと合わせておやつに最適ですよ。


ロブションのパン屋さんということで、レストランで出しているミニサイズのパンも購入できます。
渋谷駅直結で便利かつ味も間違いないお店です。

www.robuchon.jp