これさえインストールすれば爆速Firefox4が快適に使える!"Nightly Tester Tools"

爆速!と評判のFirefox4。早速インストールして、爆速っぷりは体験したのですが、私のブログ更新やネットサーフィンに欠かせないアドオンがまだ非対応…これじゃダメじゃん。。と思って一度Firefox3.6にダウングレードしたんです。
私がどうしても!と思うアドオンがこの3つ。

これが使えないとブログが書けない…ネットサーフィンの快適が損なわれる…せっかくの爆速なのにぃ。と思ったとき、出会った記事がこちら!

新しく入れるアドオンが対応していない場合の作業が面倒なんですが、元々使ってたアドオンをFirefox4で動作するようにするには、"Nightly Tester Tools"をインストールしてFirefoxを再起動するだけ。素晴らしい…
ただ、これをインストールして一つだけつまづいたことがあります。Firefox4をインストールすると、3.6の時まで表示されていた画面下部のツールバーが表示されなくなってしまったんですね。はてブもkwoutも下部のバーから使うアドオンなんです。

というわけで、表示メニューからアドオンバーというのを表示。すると、3.6の時と全く同じ状態に!!!これでしばらくChromeへの移行を先延ばしにできるーー。

ちなみに…今書きながらアドオンをチェックしていたら、MakeLinkとはてブは4対応されていましたね。マニアックなアドオンで、アップデートできないっ!と思っている方はぜひ、"Nightly Tester Tools"をインストールして、爆速Firefox4をご利用ください。


【関連記事】