ワイヤレススピーカー Marshall ACTON で Apple Music を楽しもう

週末のどちらかは家を整える日にあてます、まお ( @spring_mao ) です。

洗濯機を回しつつお皿洗いやシンクの掃除、ルンバをかけて…次々にこなしていかなければならない作業がある時には、テンションを上げてくれる音楽が必要です。


今日のプレイリストは Apple Music の邦楽トゥデイズヒッツ。1曲目のSHISHAMO「水色の日々」がいきなり元気をくれます。


部屋をつつむ音量で聴きたい時は、必ずこのスピーカー "Marshall ACTON" を使っています。


"Marshall" といえば、ギターアンプで有名なブランド。私はヘッドホンも "Marshall" を使っています。
何がいいとかそういうのを超えて、これは憧れ買いですね。学生時代からの憧れ!


Bluetooth と 3.5mm ジャック で入力

スピーカーの話題に戻りましょう。"Marshall ACTON" は Bluetooth か 3.5mmジャック で入力します。手持ちのライブラリから適当にかけたいという時は、据え置きにしている iPod nano で再生。


Apple Music のプレイリストをかけたくなったら、iPhone や Mac を Bluetooth ペアリングして再生です。

ギターアンプのような調整つまみがカッコよくて惚れぼれしますね。気分に合わせて Bass を上げたり下げたり。それだけで曲の雰囲気が一気に変わるんです。


部屋のサイズやパワーで選べる4タイプ

"Marshall" のスピーカーは複数ありますが、4種を比較した記事を見つけました。個人では複数台買える価格でもないので、こういう記事は助かりますね。

www.digimonostation.jp


家の広さや求めたい音に合わせて、選んでみるとよさそうです。


本当に音質にこだわってる人は、きっと何種類も視聴して買うんだろうなと思いながら、私は憧れで良音を手に入れることにしました。
買う理由が憧れっていうのも悪くないですよね。いつか身の回りのものが、憧れていたものだらけになったら…そんな幸せな妄想をしつつ。