フランス人が選ぶ美味しいパン屋「VIRON 渋谷」で朝食のパンを!

家で朝食を食べることが増えてきました。
市販の食パンのチーズトーストがメインだったのですが、そろそろパンにこだわりたい…という気持ちに。渋谷で買うなら、以前友人に教えてもらった「VIRON」ということで、買いにいってきました。

「VIRON 渋谷」はフランス人が選ぶ美味しいパン屋にも選ばれてるんですね。

フランス人100人が選んだ都内のパン屋さんBEST3 ネプ&イモトの世界番付 - NAVER まとめ

3点購入で1000円ほど

今回は、いわゆる食パン パンドミハーフサイズ(240円)、クロワッサン(320円)、クルミがたくさん入ったコンプレノアドゥミ(300円)の3点を購入してきました。


クロワッサンを焦がさずに温める

クロワッサンとコンプレノアドゥミをスライスしたものを朝食に。
クロワッサンは普通に焼くと焦げやすいので、オーブントースターの予熱だけで温める方法を実践しました。

もう焦がさない*クロワッサンのあたため方 by Bethxx 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが284万品



うちのオーブントースターは庫内がそこまで高くないので、このクロワッサンだと普通には入らず…中の網を外したりしてなんとか温め完了。

バターのコクが口の中に広がる幸せなクロワッサンでした。
コンプレノアドゥミの方は、パンを食べているというより、クルミを食べていると言いたくなる贅沢さ。スライスしたものを冷凍庫にいれたので、複数日に分けて食べていきます。


次はパン切り包丁が欲しくなってきました。パンライフを充実させていこうと思います!

下村工業 パンスライサー 225mm ヴェルダン OVD-17

下村工業 パンスライサー 225mm ヴェルダン OVD-17