具材が選べるピリ辛春雨スープのお店 七宝麻辣湯

ピリ辛麺が食べたくて、渋谷 桜ヶ丘の 七宝麻辣湯 に訪れました。

七宝麻辣湯 - スープ春雨と薬膳火鍋の専門店

私ははじめてでしたが一緒に行った同僚は数回経験者。この店の楽しみ方を教えてもらいました。

好きな具材3種で720円

店に入ると冷蔵棚にカットされた野菜や肉が並んでいます。

好きな具材をボールにとります。3種で720円、具材を1種追加するごとに+110円です。
今回私は小松菜、豚バラ、マイタケを選択。

選択したらボールを店員さんに手渡し、辛さや麺の種類、量を伝え、出来上がりを待ちます。
店内は明るくカラフルで女性客が多かったですね。

+110円で中華麺変更や大盛りも

今日の私はお腹がすごく減っていたので中華麺を選択。デフォルトの麺は春雨なので、ダイエットにも良さそう…また行かねば。

辛さは0から5まで選択できますが私は2に。控えめのつもりでしたが2でもかなり辛かったですね。
またテーブルに置いてあった刻みニンニクと山椒、黒酢のトッピングが絶妙。

体が温まるヘルシーな麺類として、また一つ渋谷ランチの選択肢が増えました。
七宝麻辣湯は渋谷以外に飯田橋、赤坂、そして大阪なんばパークスにも店舗があるようです。お近くの人はぜひどうぞ!

七宝麻辣湯 - スープ春雨と薬膳火鍋の専門店