ゲオモバイル で自宅に眠っていた iPhone・iPad mini を売却しました

捨てることにハマっています。
家に置いておくものを「本当に使うものなのか」という基準で判断できるようになったことで、どんどん捨てられるようになりました。

とはいえ、全てを捨ててしまうのはもったいない…値段がつくものもあるかもしれません。例えば、カメラやまだ使えているスマホ、ゲームや CD など、場合によっては服もありえます。

先日カメラを売却したのですが、続いて眠っていた iPhone・iPad mini の売却に着手しました。

ゲオモバイル "ネットで買取" に挑戦

私が売却したいと思っていたのは、iPhone 3台、そして初代の iPad mini です。

携帯電話・スマートフォンの高価買取ならゲオモバイル

まずは ゲオモバイル のサイトで買取価格を査定。
買取価格が1万円以上で申し込むと、梱包材入りのダンボールが指定した日時に送られてきます。

届いたダンボールの中に入っていたプチプチで iPhone・iPad mini を包んで梱包。
売却するために必要な事項を書類に記入して、本人確認書類を入れて…


指定した日時に集荷にもきてくれます。

気になる査定結果は…

荷物が ゲオモバイル に届くと、申し込み時のメールアドレス宛に「査定には少し時間がかかります」というメールが。
しばらくかかるのかなと思っていたのですが、その翌日には査定結果が到着。気になる結果は…

一番高く売れそうと思っていた iPhone 6 はガラスの角に入ったヒビが原因で買取不可に。
それ以外の iPhone 2台と iPad mini で 10,500円ということで、捨ててしまっていたら0円だった端末にこの値がつくというのは、大満足。

査定結果の金額が翌日に入金されました。本当にスムーズ。


少しずつ家がきれいになっていき、ゴミになってしまうはずだったアイテムたちがまた誰かの元で使ってもらえる。こんなに嬉しいことはありません。あなたの部屋にもお宝、眠っていませんか?


カメラの売却記はこちらから
www.gadget-girl.net