先日、鏡の水アカを落とす記事を書きました。
なぜ鏡の水アカを落としたくなったのかというと、このくもり止めを使いたかったからなのです。
鏡のくもりが気になって、塗るだけでくもり防止になる鏡ハッキリくもり止めを購入しました。
ただ、これを使う前に水アカの方がより気になってしまって、そちらの対処を優先しました。結果的には、すごい鏡磨きにであえたのでよかった!
水アカも除去できて、鏡ハッキリくもり止めを使える状態になりました。
使い方はかんたんです。蓋を開けて出てくるスポンジ部分を鏡に優しく押し付けて液剤を塗っていくだけです。
鏡に小さな泡が付着するので、大丈夫かなと思うのですが、乾くと気にならなくなります。
くもり止めの効果を可視化してみたくなったので、左半分だけ今回は塗ってみました。
翌日、入浴時に水蒸気たっぷりの浴室で撮影したのがこちらの写真です。
カメラを浴室に持ち込むと、すぐにレンズがくもって写真がとれないぐらいの状態だったので、スマホで撮影しました。
わかりやすく右半分が曇っていますね。
曇り止めの効果は入浴30回分持続するようなので、1ヶ月ごとにやればいいとなれば気軽です。
水アカも放っておくとまた積み重なってくるものなので、週1ぐらいの頻度ですごい鏡磨きを、鏡ハッキリくもり止めは1ヶ月、とだいたいの頻度を頭に入れてお風呂場の鏡のコンディションを保ちたいと思います!