針が細い画鋲で壁に絵や写真を飾ろう

f:id:spring_mao:20201101225030j:plain

玄関にお気に入りの絵を2枚置いていたのですが、前々から壁にかけたいなぁと思っていました。

シンプルな額に入れていたので、あとは止めるだけだったのですが、画鋲で壁に穴を開けるのは抵抗感があって、他の方法を探していたんです。穴が目立たない…のようなキーワードで検索して見つけたのが、無印良品の 針が細い画鋲 です。

www.muji.com


いわゆる通常の画鋲って大量に入っていて、そんなに使わないのに箱が大きかったりするのもあって、なかなか買えずにいたんですよね。
この 針が細い画鋲 は12本しか入っていなくてパッケージも小さいので、無駄に多いという不満も解消されています。モノを増やしたくないという方にもおすすめですね。

f:id:spring_mao:20201101225034j:plain

半透明なヘッドから細い針が出ていますね。

私の部屋は壁紙が白いので、設置するとヘッドが目立ちにくいのもよかったです。

f:id:spring_mao:20201101225025j:plain

絵を飾った時に水平が気になったので、iPhone の計測アプリで調べました。額縁の上に iPhone を載せると傾きが表示されます。普段はほとんど使わないけど痒いところに手が届く的な絶妙なアプリですよね。

計測

計測

Apple無料posted withアプリーチ