ドラム式洗濯乾燥機、圧倒的買ってよかった感!

家電や家具のリフレッシュをして生活改善中です。
中でもドラム式洗濯乾燥機は前々から使っている人に「いいよ〜」と聞いていたものの、踏み切ることができなかったアイテム。

1月中旬、ついに導入して、2週間ほど使ったので、改めてドラム式洗濯乾燥機について語ってみます。

コンパクトで静かなシャープ製

導入に踏み切れなかった大きな理由は、そのサイズ。洗濯機置き場が広くなかったため、一般的なドラム式を買ってしまうと間違いなく入らないなと思っていました。本格的に買おう!と決意してからは、サイズを中心にチェックして、シャープ製のコンパクトドラムを見つけました。

シャープ 洗濯乾燥機 ドラム式 7kg 右開き ホワイト ES-S7B-WR

価格.com の口コミをみてみても、シンプルで静か、使いやすく文句なし!というレビューも多く、思い切って購入しました。
サイズが小さいこともあり、値段も導入しやすい価格帯です。

とびらの向きを確認

ドラム式洗濯乾燥機は、横に開くとびらがあります。置く位置によっては、とびらの向きが逆になると致命的。通り抜けを阻害するような向きにとびらが来ることのないよう、シミュレーションして向きを決定しました。

カピカピのタオルがふかふかに復活

ドラム式洗濯乾燥機を導入して一番最初の感動はタオルのふかふかさ。

「タオルがふかふかだよ〜。」というのを聞いてはいたものの、もともと使っていた古いタオルまでもがふかふかに復活するのを目の当たりにすると、なんで今まで買ってなかったんだ…という後悔が湧き上がってきます。

部屋干しも快適に

洗濯のつらい要素の一つは、干すときにめちゃくちゃ手が冷たくなる…ということ。
ドラム式洗濯乾燥機の場合、部屋干しモードで多少乾燥がかかった状態にしておくと、干すときに手が冷たい問題も解消されます。

シワになりやすいものは最後まで乾燥できないので、部屋干しで対応しますが、以前の洗濯とは比べられない快適さです。


2週間使ってみて ドラム式洗濯乾燥機 は、今まで買っていなかったことを後悔するアイテムでした。生活改善に大きく寄与してくれそうです。悩んでいる方、まずは周りの人にドラム式の良さを聞いてみるといいですよ!