暮らしになじむデザインで買いたくなるECストア "LOHACO"

f:id:spring_mao:20200909235631j:plain

やっと "LOHACO" デビューしました!!!
"LOHACO" は、アスクルが運営する個人向け通販サイトです。アスクルはビジネス用品をスピーディーに届けてくれるサービスで、会社で聞いたことがある人もいるかもしれませんね。

今日は "LOHACO" の購入品をご紹介していきます。

lohaco.jp

"LOHACO" 購入品紹介

f:id:spring_mao:20200909235628j:plain

1点目はキッチンペーパーです。無漂白のブラウンカラーで必要以上に装飾のないビニールのパッケージがいいですね。

lohaco.jp

先日紹介したミニキッチンシェルフの最下段にキッチンペーパーを置いているのですが、使い切ったらこのブラウンのキッチンペーパーに入れ替えていきます。楽しみ。

www.gadget-girl.net

2点目は炭酸飲料です。1本55円という価格もありがたい。
パッケージもオシャレじゃないですか?色がないからいいのかしら。

f:id:spring_mao:20200909235635j:plain
lohaco.jp

だいたいレモンサワーの素とかで割って飲んでるんですが、お酒の気分じゃないな〜という時にも、ソルティライチベースで割ったりしています。炭酸すき。

lohaco.jp

3点目はリプトンのウェルカムティーブレンド、100バッグ入り。ぱっと見リプトンだとは思えないイラストのパッケージです。箱を開けて、中はあの黄色いパッケージなのかな?と思いきや、中もオリジナルデザインでした。

f:id:spring_mao:20200909235638j:plain
lohaco.jp

そして4点目はフルグラです…フルーツグラノーラ!!!
こんなにかわいい見た目のパッケージあっていいの!?という素敵さ。一目惚れ。

f:id:spring_mao:20200909235642j:plain
lohaco.jp

朝にヨーグルトをかけて食べているんですが、正直1回の消費量ってかなり少ないんですよね。
だから900gはでかいなと思ったんですが…それでも買ってしまいました。

「暮らしになじむ」オリジナル品やコラボ商品

今回購入した4点は "LOHACO" 限定のアイテムたち。

lohaco.jp

日用品って派手だったり文字が多かったり、そういうパッケージですよね。
スーパーや薬局では、目立って買ってもらわなきゃいけないから、当然だと思うんです。
でもそれを家に持って帰ると、生活感でるしすぐに隠したくなるのが本音。

"LOHACO" 限定のアイテムは「暮らしになじむ」をテーマに、メーカーとのコラボレーションでリデザインした商品なんです。ご紹介した商品たちも、ちょっと外に出しておいてもなんかいい感じ、かわいいなと思える、そんなものたちだったんですよね。


一度買ってしまうと、一般的なパッケージの商品を買いたくない気持ちになりそうだな…と今から "LOHACO" 沼にハマりそうな予感です。

lohaco.jp