葉山の海辺に佇む レストラン ラ・マーレ でカジュアルランチ

葉山の一軒家お宿 森戸ファニーハウス に向かう途中で入ったのが、レストラン ラ・マーレ です。
1Fのカフェでカジュアルなランチコースをいただきました。
丁寧な接客で旅にやってきたんだなぁという気分になり、本当に心が洗われました。感謝です。

Café - Brasserie HARRYS

訪れた時はあいにくの雨だったのですが、店内にはお客さんが入っていて、さすがの有名店だなという印象でした。
ラ・マーレは1Fがカフェ、2・3Fがレストラン(コース料理)という構成のお店です。

私たちは1Fでスペシャルコンボとアラカルトでオーダーしました。

記事冒頭の写真が前菜の盛り合わせ、そしてフレンチフライを頼みました。
アルコールはもちろん、ノンアルコールのカクテルも充実していました。

スペシャルコンボをペスカトーレで

ロメインレタスのシーザーサラダです。ひとり一皿この量がやってくるので、インパクト大。
シャッキシャキの食感にさらにテンションが上がります!

メインのペスカトーレ。いくつかのメインの中からチョイスできるので、きっとお好みのものが見つかるはず。

デザートのシフォンケーキとプリン。どっちも好きで嬉しかった〜。
紅茶かコーヒーか選べて、一緒に楽しめます。

天気の良い日にまた訪れたいお店

このお店は海辺のロケーションが最高で、天気が良ければテラス席もあるようなのですが、あいにくかなり強めの雨のタイミングだったのですよね。
インスタをのぞいたら、こんなに素敵な青空の写真が!

次は天気がいい日にレストランでコースを楽しみたいですね。